2005年07月31日

夏はカレー!?

バンコクでの写真をみているとどうしてもタイカレーが食べたくなったので買い置いてた(突然食べたくなるのを予測して先日買っておいたのだ!)レッドカレーの素でタイカレーを作りました。
しかもお昼をなんとなくスキップしてしまったので4時から作りはじめてしまいました。

CIMG9500.jpg

こちらの製品、あまり見かけた事がなかたので不安だったのですが売り場では最後の2つだったため購入!
我ながら単純・・・

CIMG9501.jpg

出来上がり。家にあったエリンギと鶏肉、ナスで簡単に。
今日の気分はさらっとしてるのもいいなと思いココナツミルクではなく牛乳で仕上げました(この商品はもともと結構ココナツミルクが入ってるみたい)

適度な辛さ&香辛料がけっこうイケます〜!

ごちそうさまでしたexclamation

ブログランキング、応援お願いします!人気blogランキング
posted by うな at 18:22| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコクでの朝食

毎日毎日外食と言う訳ではないので4月に行ったバンコクでの食記録を交えていきます!

深夜日本から到着しサービスアパートメント泊だった私と友人は夜があけると、ふらふらと町に出ました。
空腹限界あたりで到着したのはこちらのお店(店名わからず)

CIMG8377.JPG
ソンクラーン初日にもかかわらず朝から賑わってました。

とりあえずわからないので指差しでオーダー。CIMG8376.JPG

CIMG8374.JPG

自分なりの味付けにしつつ完食!
あっさりから激辛まで自在に調整できるのはいいですね。
豚の内蔵もはいってましたが、全然クセもなく美味しかったです。
B30(約90円)だったかな。

ごちそうさまでした〜揺れるハート

Sukhumvit Rd.からSoi23に入ったあたりの右手のお店(うろ覚えです〜ふらふら

ブログランキングに参加してます!人気blogランキングへ
posted by うな at 11:33| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バンコクのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

とりあえず内緒(笑)

仕事後、ちょっと興奮していたのでクールダウンの為近所の気になっていたお店に。

CIMG9497.jpg
とってもギネスな気分だったのでパイントで。
CIMG9498.jpg夕食はナチョスを二人で(笑)ナチョス、好きなんですよね〜。

このお店はなんだかうな&こーわが大学生の時によく通っていたたまり場なお店の雰囲気+大人な感じでむちゃくちゃ居心地がよかったです。
軽く飲み〜なつもりがあっという間に12時すぎに。

憩いの場になりそうな予感...



ブログランキングに参加してます!人気blogランキングへ
posted by うな at 12:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

cosicosi

夙川から東へ数分の所にありますcosi cosiというイタリアンのお店へ。
1階はカウンター数席。2階に少しテーブルがあります。
1737.jpg
カルパッチョの盛り合わせはボリュームがあります。
1742.jpgキャベツのアンチョビソテー
1743.jpg
ワインもお料理もリーズナブルで遅くまで開いているので仕事帰りに便利です〜。


cosi cosi
兵庫県西宮市若松町5-9
0798-72-7270


ブログランキングに参加してます!人気blogランキングへ


posted by うな at 12:13| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

磯寿司 くるくる丸

ランチに磯寿司くるくる丸西宮店に行きました。
ここは回転寿司でもリーズナブルな上になかなか美味しいので時々お邪魔します。

JT100006.jpg

今日のヒットはこちらサンマ。身がしっかりして美味しかったです〜。

JT100001.jpgアジJT100003.jpgサヨリJT100002.jpgイカ
などなどなど〜、お腹いっぱい食べて二人で3300円程。安っ!

ごちそうさまでした〜♪


ブログランキングに参加してます!人気blogランキングへ


磯寿司 くるくる丸 阪神西宮店
西宮市今在家町3-27タザワビル1階
0798-26-9215
11:00〜22:00 年中無休
posted by うな at 22:49| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手打ち蕎麦 あんばい

CIMG3264.JPG
夙川の駅から2、3分のところにあるあんばいさんは石臼挽き手打蕎麦のお店です。
限定の十割が大好き!(ごめんなさい写真は更科です)

お蕎麦としてはちょっとお高め(せいろ900円)ですが、お蕎麦の味がきちんとわかります!
またお箸がちょっぴり高級なので私は使ったものを頂いて帰ります(笑)
また、ここは七味が美味しいんですよね〜。
CIMG3266.JPG
せいろを頂いたあとのそば湯にもちょっと振りかけて味わいます(邪道かもしれないけど)
そば湯もとっても濃厚で美味しいです!

是非一度、ゆっくり夜にお酒と鴨をつまみつつ〆にお蕎麦〜という大人の食べ方を一度してみたいですいす

ブログランキングに参加してます!人気blogランキングへ

あんばい
西宮市相生町6-7
0798-72-4157
11:00〜15:00、17:30〜20:30
月・火の夜休み
posted by うな at 10:21| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

かさごの姿蒸し

CIMG9494.jpg
今日の夕飯はネットで検索してカサゴの姿蒸しに。
○下処理したカサゴに塩こしょう、しょうがで10分程味をなじませて、酒、みりん、醤油、ナンプラー、さとうを混ぜた物をかけてレンジでかるく2分程チン!
○その後白ネギ、コリアンダー(それぞれ半量)をのせて再び3〜4分チン!
○仕上げに残りの白ネギ、コリアンダーをのせ、あつ〜く熱したゴマ油をざっとかけて出来上がり。

その他塩ブタ(1日塩漬けにした茹で豚)&キャベツのザク切り、マグロのお造りなどなどちょっぴり中華な食卓でした&猫
posted by うな at 21:57| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御料理 FUFU

CIMG3319.JPG
お店は一瞬喫茶店?な感じですがしっかり美味しい和食のお店です!
お造りも天然物という事で普段スーパーで買うお造りとは全くの別物みたいです〜。
私は大の魚好きなのでここに行くとついついあれもこれもと食べ過ぎてしまいます。

CIMG3322.JPGサザエのうま煮はほんとにうまい〜。
もちろん貝の中のお出汁もぐびっと(笑)

CIMG3326.JPG
店主はもと寿司職人との事だけありお寿司もむちゃくちゃ美味しいです!
お寿司って大好きなんだけどビールと食べるとお腹がふくれるし、人気店はせかせかするしであんまりのんびりできないんですよね。
ここだとのんびりお酒とともにお造りを楽しんで〆にお寿司が食べられるのでうれしいです。
駅近くなので便利なのもポイント高いですね!

御料理FUFU
宝塚市小林2-12-10
0797-77-8848
posted by うな at 17:33| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Saigon Paris Garden

はじめまして、うなです!(こーわは夫です)
基本的には私、うながレポートする事になると思いますがよろしくデスかわいい

記念すべき1回目の記事は過去ネタとなりますが、芦屋にありますサイゴンパリガーデンのご紹介。
CIMG2343.JPG
夏になるとやはりアジアンご飯がとっても恋しくなりますね〜。
ベトナム料理のこちらのお店は屋外でも食べられます!
夏の夜風に吹かれながらの食事は最高です!

ここではなんといっても外せないのがCIMG2357.JPG空芯菜の炒め物シャキシャキの空芯菜は美味しいですね〜。

他にもスパシーなCIMG2359.JPGエビ(名前忘れましたふらふら

あー記事を書きながらまた行きたくなってきました。

Saigon Paris Garden
芦屋市大枡町5-13
0797-38-8351
posted by うな at 15:12| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

