2006年03月01日

SOMBOON SEAFOOD(ソンブーン スラウォン)

プーパッポンカレー(蟹カレー)で有名なソンブーンにタイ在住の女性といってきました!

2006_2_27_dinner4.jpg
着いてビックリ!こんなに立派なビルだったなんて〜。
私たちは3階だったのですがどの階も人人人。そして響くは日本語の嵐。

2006_2_27_dinner1.jpg
ปูผัดผงกะหรี่ (Curried crab)
蟹を食べるというかかに風味のふわふわ玉子を食べるってかんじかなぁぁ...
すごい油にオーバーウェイト気味な私はドキドキ。
ご飯が好きな人はたまらないかも。

2006_2_27_dinner2.jpg
หอยจ้อ (Deep fried crab meat rolled cake)
ぎっしりと詰まったかにの身をくるんでいるのはなんと湯葉です。
これはシンプルな味で美味しい!!

2006_2_27_dinner3.jpg
กุ้งแช่น้ำปลา (Marinaded prawns in fish sauce)
これはバンコクに来るとどのかのお店で必ず食べる好物です。
日本では海老のお刺身は高級ですもんね(笑)
お腹に自身の無い方はやめておいた方がいいかもしれませんが、ここソンブーンのは今までの中で一番美味しかった〜〜〜。
辛すぎず酸っぱすぎずでした。

2006_2_27_dinner5.jpg
หูฉลามน้ำแดง (Shark Fin soup)
なんだか最近フカヒレづいてます〜(この年になるまでほとんど食べた事なかったのに)
うぅぅん。やはり感動的に美味しい!という物ではないような...。

2006_2_27_dinner6.jpg
ผัดผักกระเฉด (Fried water mimosa)
この野菜初めて食べたかな。空芯菜より柔らかいですね。
でもちょっと味付けが濃くて(関西人なんで...)いまいち野菜の味がわからずざんねん。

とにかくメニューが豊富で辛くないメニューも多いので日本人にはむいてるかと思います。
それにしても女二人とは思えない量ですね(笑)

SOMBOON SEAFOOD
169/7-11 Surawong road
0―2233-3104,0-2234-4499
他に本店と支店が数店あります。
posted by うな at 14:30| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バンコクのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

