2006年03月04日

Thong Lee トン・リー チャイニーズレストラン

2006_2_28_dinner2.jpg
なにげに毎日お店の前をとおっていましたが、別段超人気店っぽい雰囲気でもないし...
と思いつつ、出先で夕食を食べそびれてしまったある日、ホテル近くのこちらのお店に入りました。

でも、お店にはってる記事をみてびっくり。
なんとNew York Times や Fodor's Travel Guideにものった事があるとの事。

2006_2_28_dinner2.jpg
Hot and sour fresh mushroom salad (70 baht)
おすすめメニューからチョイス。
キノコ好きにはたまりません〜〜。
プリップリのキノコがたっぷりで、タイ&チャイニーズ風のソースがこれまた辛すっぱくって美味しかったです。

2006_2_28_dinner3.jpg
Fried chicken Hainanese-style (100 baht)
こちらもおすすめの品のようです。
どのテーブルもこれを注文してました。
チキン自体にはあまり味がついてなく、皮がパリっとしてて身はほっこり。
甘めのタレで食べます。
それにしてもけっこうなボリューム!
とてもはないけど一人では食べきれなかったのでのこりはお持ち帰りしました〜。
いつも海外にいくと思うのですが日本もたべきれなかったものはお持ち帰りるといいのに...

こちらはチャイニーズレストランとなってますが、中華風タイ料理店というかタイ風中華料理店みたいな感じかなぁ。と。
週末にはスペシャルでポークリブがあるようなので、機会があれば試してみたいです!

Thong Lee Chinese Restaurant
Address : 64/3 Sukhumvit Soi 20
Tel. : 02-258-1983
posted by うな at 15:15| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バンコクのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

