2006年03月26日

シーフードレストラン

こちらに遊びにきている友人と貝が食べたいね〜となり、サムヤーンのシーフード屋台群にいってみました!

しかし...市場らしき建物はあれども屋台らしき物は??な感じ。
市場の二階にあがってみるとシーフードレストランがあり、クーラーも効いてるのであっさり屋台はやめてリッチにレストランで食べる事に(笑)

と、いっても見渡すところ地元の人ばかり。
メニューには値段も書いておらず、すごい金額きたらど〜する〜?といいつつ、
ビールを乾杯する事もなくぐびぐび飲みながらメニュー選定。
貝は残念ながら今日は無いとの事(でも帰りにみた他のテーブルでは貝だらけでした〜!!やっぱタイ語がはなせないとダメですね)

2006_3_24_dinner1.jpg
またまた牡蠣の鉄板焼き。
初めてがーーーーーっとかき混ぜて食べるんだ。と言う事を人が食べてるところみてわかりました...。
やはり味はほとんど付いてないので甘辛いタレをつけていただきます。

2006_3_24_dinner2.jpg
エビと春雨。
これも最初「味薄いね〜」とナンプラー&唐辛子をもらいじゃんじゃかかけて食べてましたが、下に味がたまってる事が判明...。
やはりこれもガーーーーーーーーと混ぜた方がいいかも。
写真にはあまり写ってないですが大降りのエビがゴロゴロはいってます!!
ほんとタイはエビが美味しいですね〜。

2006_3_24_dinner3.jpg
そして〜!!これが大ヒット!!
ソフトシェルクラブの唐揚げ。
上に乗っているのはニンニクフレーク(たっぷり)です。
ニオうかしら〜?なんて事気にする二人ではありません(笑)
お恥ずかしながら初めてのソフトシェルクラブ。
思わずふたりそろって「うまーーーーーー!!!」

2006_3_24_dinner5.jpg
トムヤムクン(ココナツミルク入り)
トムヤムクンはクリアなものとココナツミルクが入ってるものがありますが、私は断然こちらのミルク入りが好き!
大ぶりのエビがゴロゴロ&ココナツの実のスライスもはいってました。

これに女二人とは思えない量のビールを飲んで締めて3500円程でした〜。
(しかもおごってもらっちゃったし〜)
1品1品の量がすごく多く、たくさん残してしまったので4人で丁度良いくらいです。ほんと大満足な味、量、値段でした〜!

サムヤーンのシーフードレストラン
(まだ文字が読めないので店名がわかりません...)
posted by うな at 01:35| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | バンコクのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 う、うまそうだなぁー。Pizza&Pasta TOPWINにスタインウェイを入れます。アンサンブルしてね。
Posted by higemaster at 2006年04月01日 17:13
higemasterさま:バンコクはエビが美味しいです〜!!
で、え〜っ?
スタインウェイですか!!どうやって&どこに!?
Posted by うな at 2006年04月04日 09:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

沖縄のタクシー運転手です
Excerpt: 屋台検索でフラフラこのサイトに流れてきました・・沖縄のハンビーには1個50円のチューロを売っている私の大好きなブラジル屋台が・・
Weblog: タクシーで楽しく沖縄観光なら
Tracked: 2006-03-26 09:43
×

