2006年06月07日

麺 力一杯

ラーメンがあまり好きではない...と言うと日本人じゃない!と言われそうなんですが、ラーメンよりはお蕎麦やうどん派なもんでやっぱりラーメンを食べるのは数年に一度です。

さて、そんな私たちなのですが、めずらしく麺 力一杯さんに行ってみました。

Tchkaraippai_2.jpg
Tchkaraippai_6.jpg
Tchkaraippai_5.jpg
Tchkaraippai_3.jpg
Tchkaraippai_1.jpg
Tchkaraippai_4.jpg

とりあえずラーメン屋さん自体がとっても珍しいのでいろいろ注文しました(笑)
ラーメンのミニサイズがあるのが嬉しいです(うろ覚えですが、写っているラーメンは二つともミニだったように思います...)

ラーメン屋さんの茹で玉子ってこんな感じなのが定番なんでしょうか?半熟で味がついてて美味しいですね!
天津チャーハンもちょっと味が濃いかな、とは思いましたが玉子がいい感じでした。

昔、学生のころ無理矢理「美味しいから!」と連れて行かれたラーメン屋のスープが臭くて(豚骨の臭い)&化学調味料の味が強かった為嫌いになった日本風ラーメンですが、そのイメージとは随分違う感じでした!!
ラーメン激戦区の2号線。
また機会があればいろいろ食べくらべてみたいと思います。

麺 力一杯(注:かなり重い&音がでます)


posted by うな at 23:34| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。