2005年07月28日

手打ち蕎麦 あんばい

CIMG3264.JPG
夙川の駅から2、3分のところにあるあんばいさんは石臼挽き手打蕎麦のお店です。
限定の十割が大好き!(ごめんなさい写真は更科です)

お蕎麦としてはちょっとお高め(せいろ900円)ですが、お蕎麦の味がきちんとわかります!
またお箸がちょっぴり高級なので私は使ったものを頂いて帰ります(笑)
また、ここは七味が美味しいんですよね〜。
CIMG3266.JPG
せいろを頂いたあとのそば湯にもちょっと振りかけて味わいます(邪道かもしれないけど)
そば湯もとっても濃厚で美味しいです!

是非一度、ゆっくり夜にお酒と鴨をつまみつつ〆にお蕎麦〜という大人の食べ方を一度してみたいですいす

ブログランキングに参加してます!人気blogランキングへ

あんばい
西宮市相生町6-7
0798-72-4157
11:00〜15:00、17:30〜20:30
月・火の夜休み
posted by うな at 10:21| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

蕎麦
Excerpt: 蕎麦蕎麦(そば)とは、穀物のソバの実を乾燥させた後、臼等で挽いて粉にした蕎麦粉に水を加えて練り(打って)、板状に延ばし、包丁等で幅1-2mm程度の線状に切断して麺にしたものを茹でた日本食。日本食として..
Weblog: ラーメンの旅
Tracked: 2005-08-01 22:28

[蕎麦]西宮市相生町「あんばい」
Excerpt: かき揚げごぼう蕎麦、せいろ。絶品。
Weblog: 映画的日乗
Tracked: 2006-12-09 17:19
×

