2005年09月13日

タイ料理フェア〜 その1

タイ料理って私にとっては麻薬のような食べ物です(笑)

とはいえ、一人で食べに行っても品数が知れてるし、面倒!(こーわと一緒に食事というのは滅多にないもんで...)

最近よく登場しているエビスタ西宮の阪神内にはわりとタイ調味料が充実していて、これまたものぐさ主婦にはありがたいキットがそろっている。

そんなタイ気分満点の日のメニューは、パッタイ(写真)、トムヤムクン(有頭海老が売り出しだったので!)、イエローカレー(トムヤムクンが苦手なこーわ用)、サラダ

V9030001.jpg

いやぁ...もやしが売ってなくって困りました。
2件スーパーを回ったけどどちらも売り切れ。
仕方なく唯一1つだけ残っていたふと〜い大豆もやしを使用しました(泣)

やはり食感ありすぎでイマイチの結果に...。
でも味は美味しかったです!

他、トムヤムクン(&イエローカレーはあまり見栄えがよろしくなかったので写真なし)は、有頭エビが勝因か!?とっても美味しかったです!
ただ、こーわは食べられないので、夕食、次の日の朝食(笑)、次の日の昼食と3回に渡って堪能♪
やはりエビミソが大事ですね〜(タイ料理教室で経験)

イエローカレーはこーわの担当。

手軽に調理できるペーストやキットはほんと便利ですね〜!



posted by うな at 22:39| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

