2005年10月01日

立呑み 大黒 福島店

昨日は仕事帰りに大学時代からの友人と待ち合わせて福島の立ち飲み「大黒」へ。
お店に入ると既に出来上がっている大先輩がたが(笑)

V9030003daikoku.jpg
福島のJRガード下にあります。

V9030004daikoku.jpg
とりあえずの生!
仕事の後のビールはまた格別です!!

V9030005daikoku.jpg
お造り盛り合わせ。関サバは小降りですが美味しい〜!
他にもカキを食べ、ビールを飲み〜。

V9030008.JPG
テレビの取材もあり〜

V9030011paso.jpg
ワインバーへと場所を変え〜
(酔っぱらっているためブレブレですんませんたらーっ(汗)

楽しい楽しい週末を過ごしましたかわいい
しかもむっちゃ安かった。心置きなくお造りが食べれる素敵なお店でした〜。

大黒 福島店
大阪市福島区福島6-1-26 OK壱番街1階
06-6451-9000
15:00-22:00
日祝定休
posted by うな at 15:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茶ろん de brown のジェラート

ちょっと仕事が忙しくなり滞りがちのブログです...

先日そごう心斎橋店に行って来ました。
こーわと待ち合わせのつもりが結局仕事が長引いたため来れず私一人で放浪するはめに。

なんちゃら金賞受賞と書いてある看板に誘われジェラートをおやつに食べました。

V9030002je.jpg
ラッテ
確かに美味しいです!ここのジェラート。
少し残念なのは種類が少ない事と食べるスペースがとにかく人が多すぎる事かなぁ...。
でもまた食べたいです!!

ついでにこんなんももらっちゃった
V9030001takonui.jpg
たこやきのぬいぐるみ(笑)

茶ろん de brown
大阪市中央区心斎橋筋1−8−3 そごう心斎橋本店B2F
06-6244-2685
posted by うな at 14:53| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

とりまさ 夙川

ほんとはね、昨日は、とっても美味しいっていう焼き肉やさんにいきたかったんです。
行くつもりだったんです。

でも...諸事情がありいけず(泣)
知人と一緒じゃないと場所もわからないマイナーなお店。だけどむちゃくちゃ美味しいらしい。
1年前から「行きたい!」と思いつついけず(泣)

と、言う事(?)で帰宅するとすご〜く疲れており夕飯を準備する気力もなかったので夙川駅前のとりまさへ。
関西外食総研さんにトラックバックです。

このお店はもはや我が家のメインダイナー(笑)
苦楽園店とともに出没頻度高いです!

V9030027torimasa.jpg
かわ

V9030028torimasa.jpg
かっぱなんこつ(マヨ&醤油でいただきます!)

他にズリ、こころ、ナメタケおろしとビール&マッコリでごちそうさま〜♪

この日のナンコツはジューシーで美味しかったなぁ...
あと、ここは夙川カトリック教会ビューの席があり、なかなかいい感じですよ!

とりまさ
西宮市霞町 5- 44
0798-34-2500
posted by うな at 21:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

林屋〜淡路島でお寿司 その2

その1からの続きです!

という事でどんどん出て来ます〜!

awa8.jpg
トリ貝、車エビ、アワビ〜〜!!幸せかわいい

awa9.jpg
そしてトロ、ウニ
ウニがすごく上品です。濃厚系とはまた違ってあっさりしてるんだけどこれがまた美味しい!!

このお皿がでた後、またぱたっとお皿がとまり....ひょっとしてもう終わり??
という事で聞いてみると、やっぱり終わりですとの事(一言いってほしいなぁ...)
ん〜?ちょっとまってね、と写真を見返してみたけど9カンしか出てない。

ま、いいや(爆)

写真にはとり忘れたけど海老の頭の塩焼きも1カンのうちだったのかしらん...

という事でちょっぴり物足りないので、赤貝とタコを追加!

awa11.jpg
タコ激うま〜〜!ほんと美味しい!!やっぱりこのあたりはタコが美味しいですね〜。

と、いう事でなんとな〜くすっきりしない食べ終わりでしたが、ほんとうに美味しかったし、リーズナブルだと思います(母のおごりだけど〜)

こーわにも折り詰&おつくりセットを持たせてもらい、両親に感謝感謝。
お隣のお魚屋さんで買ったタコやお魚もほんと美味しかったですかわいい
また、魚漬けになりに訪れたい〜!

淡路島岩屋 林屋
兵庫県津名郡淡路町岩屋1168
0799-72-5544
月、木曜定休

posted by うな at 13:08| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

林屋〜淡路島でお寿司 その1

お仕事のこーわを見捨て(ごめんね)両親と淡路島までお寿司を食べに行って来ました〜♪
仕事ではちょこちょこ訪れた事のある淡路島ですがプライベートでは全くといっていい程初めての淡路島です(笑)
今回は観光客らしくたこフェリーで行って来ました〜いい気分(温泉)

V9030002.jpg

あっという間に岩屋の林屋さんに到着。
12時少し前に到着しましたが、入り口には予約で満席との張り紙が。
噂とおり人気店ですね〜(もちろん予約済み!)
awa4.jpg
お隣はお魚屋さんです。
開店の12時までしばしいけすのお魚を見たりたこを購入したり〜。

awa5.jpg

残念ながら3人と言う事でカウンター席にはつけず、座敷に着いたけど...
写真のたこの突き出しがでて、後から来られたカウンターのお客様の注文が通って、一人二人と帰りかけているにも関わらずまだ我々のお寿司は出てくる気配全くなしがく〜(落胆した顔)
母が「少しずつでもいいから出してください」といってやっと作り始めてくれました〜(泣)

という事で「おまかせにぎり」一人前10カンのスタート!

awa2.jpg
イカ、カンパチ

awa7.jpg
タイ、ヒラメ
鯛がめちゃくちゃ美味しい!!

その2に続きます右斜め上
posted by うな at 12:44| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

はがくれ エビスタ西宮店

さぬきうどんでは有名なお店ですね!
休日のお昼時などには長蛇の列になっている事も多いです。

丁度空いていたので久々におろしを食べましたがやはり以前と感想は同じく・・・

hagakure.jpg
うどんがぬるいたらーっ(汗)
以前生醤油うどんを食べたときにも冷たいのを想像してたのにすごくぬるくて「これは暖かいおうどんですか」と聞こうかと思ったくらいでした。

そして、これは私の好みかもしれませんがお出しの味が薄いよぉな・・・。
私も友人もテーブルに置いてある醤油をかけて食べました。

うどん自体はまぁ美味しいかと思います。
2たままで同じ値段だそうなので飢えてる時にはいいかも(笑)

はがくれ
エビスタ西宮内
0798-26-5392
posted by うな at 17:36| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

夙川 中屋

先日リニューアルオープンした夙川中屋さんです。
写真はリニューアル前のものです。すみませんあせあせ(飛び散る汗)

さて、出来た当時そのもう一つ前のアメリカンなお店から一転すっかり和食のお店になっててびっくりでした。
以前のお店も私は結構好きであまり見かけた事のないビールがあったり、シュリンプアボカドベーグルとかあって美味しかったのに残念。

CIMG8966.jpg
お造り盛り合わせ。盛りつけが綺麗ですね。

CIMG8967.jpg
鶏肝のおつくり。

CIMG8969.jpg
やきとりはシンプルに塩。

CIMG8972.jpg
地鶏のもも焼き

CIMG8974.jpg
一品料理も充実しておりますね。なんだっけ?

リニューアル後のメニューを見ると少しメニューが変わってるようです。
お値段も少し下がったかも...

というか22時以後のバー?営業が無くなったのかしらん。

夙川 中屋
西宮市大井手町2−7 羽衣サンライズビルB1
0798-72-2606
posted by うな at 14:35| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

ソフトクリーム

先週は2日連続でエビスタ西宮にいく事があり〜。

小腹が空いたのでTutti Fruttiのソフトクリームでおやつ♪

V9030006 15-31-32.jpg
しっかり、ぶど〜〜うな味で美味しいけど、想像よりかなりシャーベット状でしたあせあせ(飛び散る汗)
という事で暑かった事もありみるみる溶けていきました。

こちらのソフトクリームはバニラと、もう一つは期間限定で変わって行くのですが、前に食べたピーチは美味しかったですね!もちろんバニラも美味しかったです。

ここは本店?が苦楽園にあり、そこではオーガニックなメニューがラインナップされてるようです。

エビスタ西宮 Tutti Frutti 阪神内
posted by うな at 22:18| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

マジックパン サンドイッチ

エビスタ西宮に期間限定で出店中のマジックパンのサンドイッチです。

magicpann.jpg
たまご&ツナサラダ 230円

ただの三角サンドですがコンビニサンドに慣れてる私には「おお〜」なお味(笑)
パンがとってもやわらかくって具も妙な味の濃さがない素朴な味つけです!
お値段も良心的に思います(たまごサンドは170円〜)
そして具はなんと50種類もあるそうです。

近所にも出来てほしいお店ですかわいい


マジックパン
甲子園店
西宮市甲子園町9−12
0120-49-3101
年中無休
posted by うな at 16:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

TOP WIN 〜よなよなエール

仕事の打ち上げで西宮にありますTOPWINさんにお邪魔しました。
ここは私も何度か行った事があり、大好きなお店の一つです(^^)

まずは生ビールで乾杯の後、皆は焼酎。私は軽井沢の地ビールよなよなエールの生を!
top3.jpg
泡が落ち着いたところでグビッと〜♪
香りが良くって美味しいぃぃビール
エールって早く酔うような気がするのはなぜでしょうね??

top4.jpg
そして焼酎は魔王を。
私は焼酎はあまり飲めないけど、この焼酎は結構好きです!

そして...このお店はアルコールがむちゃくちゃ充実している上にイタリアンも美味しいです!
top2.jpg
生地がパリっと軽いピザはお酒にぴったりでお腹がすいてなくてもついつい手が伸びてしまいます。
そのうえ1階のやきとり屋さんからの出前も早めの時間だと対応してくれたりするなんとも酒飲みにとっては最高のお店です(笑)

TOP WIN
西宮市甲風園1丁目7-10
0798-63-7826
18:00-25:30
定休日:火曜日
posted by うな at 11:17| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

新梅田食道街 オモニ

うまから手帖さんにトラックバックです。
いつもこちらのブログは拝見させていただき参考にさせて頂いてます(^^)

さて、ちょくちょくこーわと梅田で待ち合わせて行くのが新梅田食道街。
店構えの割にはちょっと高いかなぁって思うのですが駅すぐなのでとにかく便利!
とはいえ、お互い腰がすぐ痛くなるほうなので立ち飲みには行った事がないのですが...。

さて、今回は韓国料理のオモニに立ち寄ってみました!
残念ながら胃袋も持ち合わせも余裕がなく(笑)
二人で生ビール5杯、生レバー1皿、ピビン麺1杯で終了〜。
突き出しも入れて約4500円程だったかな...

05-08-30_20-24.jpg
久しぶりの生レバー!むっちゃウマい!
もう一皿おかわりしたかった...(笑)

05-08-30_20-38.jpg
容赦なく辛い!何度か食べた事のあるピビン麺はの方が勝ってるけどこちらのはが勝ってるように思いました!
麺は白い太めのほう(ほんとは細めんで少し茶色いのが好きです〜)
チャーシューがこれまた美味しかったなぁ...。

ちなみに突き出しはおから(笑)
おもいっきり和風の味付けでした〜。
次回は豚足やチヂミ、スープなども食べてみたです!

新梅田食道街 オモニ

posted by うな at 17:43| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

THE BEER COMPANY

えー焼き鳥が若干不燃焼気味だったためふらふらとすぐ近くのDDハウスにあるTHE BEER COMPANYで飲み直し(笑)
いやぁすごいですね...資本の力といいますか〜。
入り口もちょっぴりゴージャス?で一瞬緊張しました(むっちゃ高い?って)
中に入ると一転平日というのに結構賑わってました。
割と若い人が多かったかな。

be4.jpg
まずはブロンシュとピルスナーだったかなぁ...すみませんかな〜りあやふや。
美味しいぃ...

be3.jpg
お腹はもういっぱいだったけどとりあえずと言う事でオニオンブルーミンを。
なかなかのボリュームだしコショウが効いてて美味しい!!

be2.jpg
2杯目は一番搾りの大ジョッキで(笑)
飲み過ぎ・・・ビール

海外のビールもたくさん種類があるのですが瓶だし、ヒューガルデンで980円は高い〜あせあせ(飛び散る汗)
まぁ高級路線のお店だからかと思いますが・・・たらーっ(汗)
日本のビールの種類も欲しいところです〜@サッポロ派
あと中も足高グラスではなくちゃんとジョッキもしくはタンブラーで欲しいなぁ...などと思いつつ。
食べ物は割と安いかなと思いました。
雰囲気はとってもいいので2次会やデートに向いてるかな?

THE BEER COMPANY
〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-8-1 DD HOUSE 1F
TEL 06-6375-2461 FAX 06-6375-2462

月〜金   11:30〜14:30
      17:00〜23:30
土・日・祝 11:30〜23:00

posted by うな at 12:27| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

焼き肉の鶏バージョン?

昨日は梅田でこーわと待ち合わせし、ふらりと目に入ったお店にはいりました。
阪急梅田駅すぐのお店(店名わすれ〜)

tori.jpg
突き出し。ささみのタタキ。

tori2.jpg
地鶏盛り合わせ。鶏がまた凍ってました(汗)
赤いウインナー、むっちゃ久々に食べました。

このお店焼き肉のトリバージョンという感じで目の前のコンロで自分で焼き焼きするんです。
なんてか〜従業員もやる気なし〜ななんとも言えない雰囲気のお店でした眠い(睡眠)
posted by うな at 11:32| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

クラブハウスマック

お昼すご〜くお腹が減っていたのでひさびさにマクドナルドに。

ボリュームのありそうなクラブハウスマックを食べました。
マスタードが効いてますね!
でも味が濃くてだんだん飽きる...年かなぁ(笑)
レタスがたっぷり入っているのはうれしい。

mac.jpg
昔月見バーガーがでたころって卵が半熟で好きだったのですが、最近は中まで火が通り過ぎでモサモサしてイマイチだなぁ...

マクドナルド
芦屋打出店
マックのガレージに外車が並んでいるのも土地柄ですね〜車(RV)
posted by うな at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

Flowers 再び♪

え〜ライブがあるとの事で今回はこーわとまたまた行って来ました!

ハッピーアワーも大助かりってか飲み過ぎ〜(爆)
ビール大好き人間にはたまりません。
若い人が多いお店でちょっと浮いてるのは我ながらわかっちゃいるんだけどぉ...
ついつい居酒屋使いしちゃうんですよねたらーっ(汗)

fl1.jpg
まず1杯目はエビス生で〜♪
よくおしゃれなお店にありがちなしょぼ〜いグラスではなくってうれしい!

fl3.jpg
さんまのカルパッチョ。
旬の魚は美味しいですね〜。イタリアンになってもなかなかイケます。

fl4.jpg
牛カルパチョ仕立て。
彩りが綺麗ですね〜。しっかり香草などがのっかってるのでサラダはいらないかも??

fl5.jpg
タコとアボカド。アボカドにはエビかマグロと決めつけてたけど固めのアボカドにはタコとも相性がよろしいようで〜。

fl7.jpg
ソーセージ盛り合わせ。いろんな味が楽しめていいですね。

fl8.jpg
ゴルゴンゾーラバーガーL。
ハンバーガーはかぶりつくもんでしょ!な人には邪道かもしれないけどナイフとフォークでわけわけしつつおつまみ感覚で頂きました〜!
パテは想像よりだいぶあっさりめだったように思います。
付け合わせのポテトが美味しかったです。

もちろんビール(ギネスとエビスのハーフ&ハーフパイント)もしこたま飲み〜(従業員のお姉さん冷たい目でみないで...たらーっ(汗)
ライブもなかなかよくってとっても楽しかったです。
今度はもうちょっと数人でいってダーツしたいなぁかわいい

Flowers
西宮市南越木岩町6-12リーストラクチャービル3F
0798-70-5611
posted by うな at 14:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

元町ケーキ

昨日はワタクシ、うなの○○才のバースデーでした。
偶然友人から昨日ケーキを頂きました〜!(友人は私が誕生日とは知らなかったハズ)

V9030012.jpg
元町ケーキのザクロです。
神戸では有名なこちらですが、食べたいなぁとおもいつつ機会がなかったので、
とてもうれしい!

ふわっふわのスポンジにシンプルな生クリームとイチゴ。
あまり甘党ではない私もペロっと食べてしまいました!
美味しいです。
250円というお値段も良心的〜かわいい

元町ケーキ
神戸市中央区元町通5-5-1
078-341-6983
営業時間 朝8:00〜夜7:00(生ケーキは売り切れ次第終了)
休日 水曜日
posted by うな at 10:41| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

御料理 FUFU その3

とにかく人数も多いので思う存分オーダーしまして(笑)
まだまだ続きます!

fufu14.jpg
イカゲソは私の大好物。お造りでいただきましたっ!シアワセ〜。

fufu6.jpg
既に一口いっちゃってますがあせあせ(飛び散る汗)
じゃがいもまんじゅうウニのせです。
これはほんと美味しい。ウニも飾り程度ではなくしっかり乗っかってます!!

fufu7.jpg
いちじくの天ぷら。女性受けがいいですね〜!
ほんのり甘くて意外に美味しい(実はワタクシいちじくがちょっと苦手...)

fufu8.jpg

fufu5.jpg
〆のお寿司。
さんざん飲んで、すっかり酔っぱらった私たちはわがままな客と化しており(爆)
お寿司は欲しいそれぞれネタだけオーダーしたのですが快く対応してくれました!
最初からお寿司だと寂しいですがこうやって一品料理を楽しんだ後に食べるのってほんと贅沢〜♪

ほんと今回も大満足でした。
ごちそうさまでしたるんるん

住所はこちら〜
posted by うな at 20:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御料理 FUFU その2

fufu4.jpg
ビールに最高!だだちゃ豆。この味知ると枝豆はものたりなくなりますね〜。

fufu11.jpg
今回のメインはこれかな?
生ハモのあぶりと明石タコ。
いずれもプリプリで兵庫の夏の味ですね!!

fufu12.jpg
これアワビではなくロコ貝。回転寿司なイメージのこの貝ですが、
さっとあぶってもらっていただくとアワビよりも味が濃厚!!
むっちゃウマーでした。

fufu15.jpg
長芋とたくあんのサラダ。和なサラダですね!

fufu13.jpg
写真はありませんがこの頃にはビール、日本酒(久保田の20年限定酒)、焼酎(魔王)とゴンゴンお酒もすすんでおりまして〜(爆)
アテに卵の黄身の味噌漬けを。

まだつづく右斜め上
posted by うな at 19:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御料理 FUFU その1

遠路はるばる友人たちに関西にお越しいただいた事だし〜という事で御料理FUFUへ。
関西のお魚と御料理を〜と電話でリクエストしておきました演劇

突き出しの後とにかく食べ&飲みました〜!!

fufu10.jpg
満願寺甘とうがらし。京野菜の代表ですね〜!

fufu9.jpg
次いで水なす。これは漬け物ではなく生をスライスしたものにドレッシング。


fufu3.jpg
やっぱ夏は岩ガキ!!濃厚な味がウマーー!

fufu2.jpg
ごま豆腐は自家製だそう。
これも美味しいですね〜。

つづく右斜め上
posted by うな at 19:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユニバーサルスタジオジャパン

関西見物2日目はUSJへ〜!
実は私、まだ行った事なかったんですよね・・・(笑)
という事で張り切って行って参りました!!

開園は朝8時半。気合い満点で7時半過ぎには到着するもがら〜んとした周辺に駐車場を思わず素通りあせあせ(飛び散る汗)
ぐるりと戻って来たときにはぽつんぽつんと案内看板が立ち始めるというのんびりぶり。さすが関西!?

でも油断は禁物(笑)夏休み終盤の日曜日だし、私もみんなも次回の来園は?なので金で時間を買う「エクスプレスパス」を購入しました(笑)

USJ2.jpg
これは買ってよかったデス。むちゃくちゃ威力を発揮!
おかげで思い残す事なく夕方までアトラクションを楽しめました。

さて、入園後はとにかくお腹がすいた〜との事でお店をさまようもどこもまだ開店前。
やっと開いてたのがワーフカフェ
USJ6.jpg
シュリンプピタを食べましたがこれが結構美味しくって〜揺れるハート
町中のファストフードとかでも是非売ってほしいなぁ...

午前中にだだ〜〜っとアトラクションを楽しみお昼は
ルイズN.Y.ピザパーラーで!
USJ5.jpg
こちらはパペロニピザ。
1ピースでもボリュームのあるピザで生地も薄型&もっちりでなかなかイケました〜!

USJ7.jpg
デザートにジェラートのエスプレッソがけを。
これはちょっとがっかりたらーっ(汗)
ジェラートってボリュームたっぷりが心情なのに、ほとんど一口分でこの値段?なショボさ...

周りからは「USJってイマイチだよ」とさんざん聞いてましたが、予想外に楽しく夕方まで小雨降る中思う存分遊びました〜!
やっぱテーマパークって一緒に行くメンバーも大事ですね〜!
(テーマパーク嫌いな、こーわは自宅待機でした〜)


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)
posted by うな at 14:32| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

