2006年05月16日

マクドナルド

マレーシアの空港で食べたマクドナルドのハンバーガー。
国によってメニューも味も量も違うのですが、マレーシアのマクドナルドはボリューム満点でした。
チキンバーガーは不思議なお味でしたが・・・。

従業員の女性達がブルカ(頭を覆うスカーフ)の上からキャップをかぶっているのがなかなか異国情緒満点で素敵でした。

06-05-04_11-55.jpg
パンよりもしっかり大きいパテに感動(笑)
味は薄めなのでケチャップやチリソースをつけて食べてる人が多かったようにおもいます。
コーラはミディアムでもむちゃくちゃ大きかったです。
posted by うな at 15:33| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | シンガポールのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

チャターボックスのチキンライス

親愛なる友人T夫妻がもうすぐ初シンガポールという事で〜。

シンガポールの名物料理にチキンライス(タイではカオマンガイ?)がありますが、
チャターボックスのチキンライスは本当に有名です。

CIMG5990.JPG.jpg
約18ドルとちょっとお高めですが、ホテルのレストランという事を考えればこんなものかな・・・
チキンがとっても柔らかいです。
ソースは3種類あり、お好みの味で食べられます(私はミックスしてました〜)
ご飯もほんわかチキン味。見た目より結構ボリュームがあります。

CIMG5989.JPG.jpg
二人で同じもの頼んでもね〜という事でこちらはプロウンミー(海老麺)
これが予想以上に美味しくって、結局こちらを奪い合うように完食(チキンライスは食べきれませんでしたが...汗)

CIMG5991.JPG.jpg
ぎりぎり並ばずに入店できましたが帰りにはすごい行列に!
こちらのお店は24時間営業ですがチキンライスは11時〜26時までとの事ですので朝4時に食べたい!って人はご注意を(笑)

The Chatterbox
メリタスマンダリンホテル内のコーヒーショップ
1st Floor, South Tower,Meritus Mandarin Hotel
Tel 6831 6291

posted by うな at 22:11| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポールのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

キリニーコピティアムのカヤトースト

ちょっとネタギレ中なのでシンガポールでの朝食を〜。

バリ島に行く前に1泊だけ立ち寄ったシンガポールですが予想以上にすばらしいところでした〜。
バリで贅沢する為にシンガでは節約モードという事でホテルも朝食なしの中級ホテルを予約。
朝はホテルからふらふらとお散歩してかの有名なラッフルズホテルの近くにあるカヤトーストで有名なキリニーコピティアムへ。
CIMG5927.JPG.jpg

8時頃だったにも関わらず地元のお客さんで結構賑わってます。
写真には写ってませんが私たちの横には部活前(た、たぶん)の団体さんも。
CIMG5921.JPG.jpg
こちらのお店はカヤトースト(炭焼きのジャムサンドイッチ?ってところかな)の他にも麺なども充実していてそういったものを食べていてもみな飲んでいるのがこのコーヒー。
むちゃくちゃ甘い〜〜!!私は半分でギブアップでしたあせあせ(飛び散る汗)

CIMG5923.JPG.jpg CIMG5926.JPG.jpg
カヤトースト。2人前でこの量です。香ばしい&バターの香りがたまりません!
そしてサイドにはゆで卵。ちょっと塩味がきいてます!

私たちはPurvis Street店に行きましたが他にも多数支店有。
このお店のすぐ横にはイー・コンというチキンライスで有名なお店もあります(が、朝早すぎてオープンの気配すら無かったのでこの時は食べられず...)

このカヤトーストを自宅でも食べてみたいと思っていたのですが、カヤジャムが手に入らないのであきらめてましたが、カヤジャムの作り方を、シンガポール日本人学校の記憶さんで紹介されてました!作り方はこちら
意外と簡単な材料で出来るので今度試してみたいと思います!


Killiney Kopitiam
30 Purvis Street Singapore 188607
Tel: 63377656

シンガポールではランデブーというホテルに宿泊しました。
予約はオクトパストラベルから出来とっても簡単&安かったです〜!



posted by うな at 12:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポールのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

ヒルマンレストラン

なぜか今むちゃくちゃ食べたいのがコレ↓

CIMG5875.jpg

ペーパーチキン。
帰国後しばらく何度も自宅でこの味を再現すべく挑戦しました(笑)
わりと近い味には仕上がりますがやっぱり本場の味をもう一度食べたい...

去年シンガポールに行った時になんとしても食べるぞ〜!と到着後そうそう意気込んでいったこのヒルマンレストラン。
実はガイドなどで仕入れた情報の場所にタクシーでいったらもぬけの殻(泣)
その後一瞬途方に暮れたけど執念の聞き込み調査後、到着!(大げさ)

思ってたよりもほんと庶民的な食堂&オープンエアーな空間になぜか落ち着きました。

CIMG5877.jpg

他に、固いもの大好きなうな&こーわは迷わずナマコの料理を注文!
ですが...
想像とは裏腹に写真のようになんとも大ブリでぷる〜んとした別物でした(笑)
中国食材とかの一度乾燥させて戻したものなのなかな?
でもこれも美味しかったなぁ...

シンガポールに行きたい〜!!!

喜臨門大飯店 HILLMAN RESTAURANT
135 KITCHENER ROAD SINGAPORE 208518
Phone:6221-5073
11:30-14:30
17:30-22:30

ブログランキングに参加してます!応援お願いします!人気blogランキングへ


posted by うな at 23:17| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポールのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

