2005年09月28日

Prinzregent Luitpold Weiss

結局愛地球博には行く事も無く閉幕してしまい、唯一の心残りが各地のビールを飲み歩く事が出来なかった事(笑)

という事でドイツかんでも出品されてたこちらのビールを自宅飲み!

V9030003prinz.jpg

フルーティーでさわやかな味!泡もすごく細かくてまろやかな印象ですね。
特売してたのでもっと買ってこよ〜揺れるハート

Prinzregent Luitpold Weiss
posted by うな at 10:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE BEER! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

アサヒ酵母ナンバー 

V9030003beer.jpg

アサヒ酵母ナンバービールが4缶セットで売り出してたので即買い(笑)

こーわと4缶を飲み比べしてみました!

感想:酵母によって味ってこんなにもかわるんですね〜。
以上

私は920が一番好きかな...
posted by うな at 12:31| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(3) | LOVE BEER! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

Monchshof ドイツビール

いつもジムに行くとき、前を通りつつ入った事がなかったお酒の量販店にはいりました。
それもアイスクリームがどうしても食べたくなったため(笑)

が、ビールの品揃えの豊富さにすっかりアイスの事を忘れビールを購入。
他にも輸入食材が安くて買い込み〜(ちゃんとアイスも買いましたが〜)

V9030001beer.jpg
という事で今日はMonchshof(Oにウムラウトが着いてます)を。
美味しい〜♪
さわやかな味でホップの味がきいてるのかな?(浅はかな知識なのにいい加減な事かいてすみません...)
シャンパンみたいな開栓なのも楽しいです!

この後にのんだエビスビール&アサヒの酵母ナンバーシリーズがアルコール臭く感じてしまいました(泣)

このお店あしげく通いそうです...怖っ
posted by うな at 20:10| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE BEER! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

あわぢびーる

先日淡路島で購入した地ビールを飲みました!

3種類あったうち(ほんとは4種類あるようですが)、ヴァイツェンとアルトを購入。
awa22.jpg

まずはヴァイツェンをいただきました〜!
awa23.jpg
あまり地ビールには詳しくないのですが、キリッとちょっと辛口かな??
美味しいです!

あわじびーる
ヴァイツェン 330ml 525円(ちょっと高いなぁ...)
posted by うな at 22:26| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | LOVE BEER! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

家で生ビールごっこ

すっかりおなじみキリン樽生一番搾りで生ビール気分。

これ、以前発売してすぐに嬉しがりな私は早速購入!
でも意外とうまく出ない事が多く、そのうえあっさりホース部分に穴があいてしまい初代のサーバは1ヶ月も持たず破棄(泣)
そして3年(?)たった今年、またまた買いました。
ジムに通いだしたため帰ってお家でプハ〜〜〜って美味しいビールが飲みたかったのですビール

beer1.jpg
ここは邪道かもしれないけど冷凍庫でがっつり冷やしたジョッキで〜♪
一週間美味しさキープ!らしいですが、1日でも足りませ〜ん(爆)

限定販売だったキリン樽生ブラウマイスターが美味しかったですね〜。
次の販売はいつかなぁ...
posted by うな at 12:26| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | LOVE BEER! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

