2006年02月17日

セントラル チットロムのフードコート

現在バンコクにおります(笑)
旅行では3回程来てますが、今回はほんの少し長めの滞在です。

さて、バンコクのデパートにはおしゃれなフードコートがあり、一人での食事も便利です(タイ語が解らなくても便利です)
ここセントラルチットロムのフードコートは入り口でバーコードのついたカードを受け取り、注文したところでピッと通してもらい最後にお勘定〜というシステム。
スタッフも多く、注文も取ってくれるので助かります。

2006_2_16_dinner1.jpg
ガイヤーン(鶏のグリル)120B
レンジでチンしてくれました(笑)

2006_2_16_dinner2.jpg
ソムタム蟹入り55B
ここのは干しえびがたっぷり入ってます。ソムタムって美味しいですね〜。

シンハービールは50Bです。

バンドの生演奏もあり、雰囲気もおしゃれなのでレストラン気分で食事ができます♪
お会計にはサービス料5%かかりますのでご注意を。

Central Chidlom Food Loft
BTSチットロムに直結
結構遅くまでやってたと思います...。
posted by うな at 10:39| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バンコクのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

韓国料理 ワンス NU chayamachi

梅田で所用をすませ、夕食でも食べようか...と思ったのですが、なんとな〜く風邪ぎみ。
ここは韓国料理で体を芯からあたためよう!と、またまたまたまた(笑)行って来ました。ワンス NU茶屋町店。

ワンスはおしゃれな雰囲気だけど、結構しっかり辛いものも多く、材料もしっかり野菜が使われててお気に入りのお店となってます!
キムチも美味しいし、ビールが大瓶ででてくるのもポイント高いです(笑)

V9030027.JPG
まずはスンドゥプチゲで体をあたためました。
器は小さいながらも具沢山!!

V9030028.JPG
もはや定番のツブ貝の和え物。辛&ウマです!

V9030029.JPG
ジャガイモと鶏肉の煮物。辛さを注文できます(もちろん辛口で〜)

V9030031.JPG
寒いけどやっぱり冷麺(笑)
ここの冷麺はもろ私の好みです!細めんでスープがしっかり美味しい♪

他、キュウリのキムチなどがっつり食べました〜。
おかげさまで次の日の朝はすっきり快調!
やはりひき始めの風邪にはしっかり食べて良く寝るのが一番ですねexclamation×2

唯一の難点はお手洗いがビル共有のもので少し遠いのがちと辛い〜(笑)

ワンス NU chayamachi
〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi 9F
06-6377-2277
posted by うな at 11:57| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Au Limo

ランチにAu Limoさんにお邪魔しました。
少し早めの時間だったので、割と空いてるのね〜とおもっていたらあれよあれよという間に超満員。

ランチのコースがあるのですが私はなぜかタルタルとグラスワインを(笑)
この雰囲気でワインを飲まずには居られません〜♪

V9030022.JPG
メインのメニューより。
フライドポテトとサラダがついてきます。
タルタルはレギュラーの150gですが結構ボリューム満点。
ポテトが少しあぶらっぽかったのが残念...。

友人はコースを食べてましたが、こちらもほんとボリュームがありました。
フランス料理=大きなお皿にちょっとずつ、次々でてくる〜!!
というのとは違い、ほんと気軽にワイン片手に楽しめる!って感じですね。
フランス料理はやはり「ハレ」のもの〜って感じがして、なかなか食べに行く機会がなかいのですが、是非またディナーにのんびりお訪れてみたいお店ですかわいい


Au Limo
芦屋市春日町6-14
0797-21-1234
ランチ 11:30〜14:00(L.O)
ティータイム 14:00〜17:00
ディナー 17:30〜22:00(L.O)
月曜定休(祝日の場合は翌日休)
posted by うな at 11:16| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

イカLOVE!

ハイ、私はイカが大好物です。
夢はイカ釣り船に乗る事なのですが、朝&寒さに弱いので実行に移す事がなかなか出来ずです。
そんな余談はさておき...

魚売り場にはスルメイカの鮮度のいいのがはいってました。が、塩辛にする余裕も無く・・・。
今回は(実はむちゃくちゃ久しぶりの料理〜苦笑)タイ風の味付けにしてみました。

iKA.jpg
新鮮なイカをさばいて、まずワタとオイル、ニンニクを炒め、香りが出たら輪切りにしたイカとゲソを炒め最後にナンプラーと砂糖と粉唐辛子で味付けました。
仕上げにパクチーのみじん切りを投入♪
自画自賛ですが激ウマでした!
お酒好きにはおすすめですね。
あと、茹でたそうめんをあえてもいい感じです〜。
posted by うな at 22:16| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ごめんなさい。

店名は名無しの権兵衛ですみません...。

以前知人に連れて行ってもらいあんまりにも気に入ったのでブログにアップしなかったんですが...。
今回ますます感動したので写真だけでも〜(笑)

焼き肉やさんです。

06-01-31_22-03s.jpg
ユッケ。お肉そのものが美味しいユッケです〜♪

女3人でおじゃましました(一人は東京から、一人は名古屋から、そして私は地元というバラバラなメンバー)
実は既に夕飯は豪華なケータリングサービスがあった&訪問時間22時前ということもあり
あまり食べられないかも〜〜といいつつ、店主にお任せでおねがいしました。
(もちろんペロリと完食したのですが〜笑)

出て来たのは生レバー、ユッケ、ミノ(そのまま食べられる鮮度!)、ハネシタ(?)、バラ、そして....

06-01-31_22-03s.jpg
でもすみません、この部位の名称忘れました(大バカ)
とにかく激ウマでした。ハイ。
スケールが解りにくいですが、一同「えーーー!!」っていうくらい分厚い&大きかったです。
今日も某イ○○スーパーで牛肉の解体販売してましたが、ここで食べた後だけに、釣られずすみました(ホッ)

大酒飲みチーム(1時間半で生7〜9杯ほか焼酎5〜6杯、梅酒3杯)でいってこれだけ食べて一人五本指でおつりがくるなんて〜〜〜。
もう焼き肉は他では食べたくないです〜〜!!!

posted by うな at 19:19| 兵庫 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ameen's oven

工房の前を通る度気になっていたameen's ovenさんのパンにやっとありつけました(笑)
年末にこちらのホームページに訪れたところ既に予約販売が終わっており、がっかりしつつもネットでいろいろ情報を集め、私の大好きな天然酵母のパン&黒パンがあるとの事で鼻息あらく1月の予約開始を心待ちにしておりました。

06-01-27_18-42.jpg

固いパンを集中的に買い、数日で食べきれない分は薄くスライスして冷凍してます。
(実は今も黒パンとチーズ&パンチェッタ、赤ワインで一人打ちあげ中〜♪)

柔らかいパンが好き!って方やふわっとした食感を好まれるかたはちょっと違うかもしれませんが、ここ数日こーわが朝、ここのパンをトーストしている香り→私のお腹が「グーーーーっ」となって目が覚めるという日々でございます(ほんと焼くと部屋中むちゃくちゃ小麦の良い香りがするんです!!)

早速次回も〜!と思ったら3月まで予約はないそうで...(泣)

ameen's oven
兵庫県西宮市寿町3−29
0798−22−8488

posted by うな at 19:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

いろり家 活彩 

普段仕事は車移動が多いのですが、最近は電車を使う事も多くなり...。
という事で、便利な西北にもちょくちょく出没(笑)

たまには新規お店開拓〜!と思い駅前でビラをもらった活彩さんへあせあせ(飛び散る汗)

06-01-23_18-46.jpg
むっちゃくちゃ食べてのんだのですが、写真は2点だけ(笑)
こちらは、さよりとイカの一夜干し。イカ好きな私にはこの感じたまりませ〜ん!!
結構ボリュ−ムもあり満足です!
あと、最近のナンチャッテ炭ではなくってちゃんとした炭を入れてくれるのも好印象ですね〜。

06-01-23_18-471.jpg
こちらは松茸と椎茸を掛け合わせたもののようです。
初めて食べましたが、食感松茸で味椎茸で面白かったです〜♪

他にも地鶏、オクラなどなど...たくさん食べました。
少し残念なのは「本日は入荷がありません」ってのが多かったのと、とにかくむちゃくちゃ寒い!!!
この日は特に寒かったんだけど、入り口が開く度ものすごい冷気が襲います@カウンター席。
あまりの寒さにお店を出る時にはすっかり凍えてましたたらーっ(汗)
冷え性の方はあたたかくなってから行かれる事をおすすめします〜いい気分(温泉)

あぶり料理と焼酎の店 いろり家 活彩
兵庫県西宮市甲風園1-7-1 カサマドンナ1F
0798-68-1678
16:00〜翌2:00(フードLO1:00,ドリンクLO1:30)
不定休
posted by うな at 21:15| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

京都大幸寺胡麻切りそば そばよし

仕事開始まであと25分!だけどお腹がとっても減っていたので、目に入ったお蕎麦やさんそばよしさんに入りました。
初めてのお蕎麦屋さんですがチェーン店のようです。
急いでいるので冷たいおそばのとろろにしました!

06-01-18_12-42.jpg
でてきてびっくり!
お出汁がすでに入ってました〜。
お蕎麦はシコシコしっかりとした歯ごたえです。

でもやはりちょっとお出汁がどっぷりかかりすぎてて、本格的なお蕎麦屋さんでは怒られそうな「ドボン派」(=お出汁にお蕎麦をたっぷり付ける)なわたしにもちょっと辛いかも...。
あと、そば湯が大好きなので、とろろやおろしを頼んだ時は湯のみを別にもらって味わうのですが、これはどうにもこうにもでした(笑)

このお店は居酒屋としても使えるようですね〜。
飲みの〆にお蕎麦って結構好きでするんるん

京都大幸寺胡麻切りそば そばよし
〒556-0016
大阪府大阪市浪速区元町2-9-13
TEL 06-6633-7234 FAX 06-6633-7235
他多数店舗あり〜

posted by うな at 22:50| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

美麗華 ミラマー

飛び込みですが、以前から気になっていた夙川駅北すぐの美麗華(ミラマー)さんにお邪魔しました。
ふかひれ、アワビ、伊勢海老専門店と書いてあるので高級すぎて...と思ってましたが、とっても充実&納得でしたかわいい

今回は活伊勢エビとふかひれのコース(6500円)を注文してみました。

miramar2jpg
まずは前菜盛り。どれもきちんと料理されてて美味しいです。

miramar9.jpg
miramar7.jpg
miramar6.jpg
ちょっと携帯カメラの調整がいまいちで色がバラバラで申し訳ないです...。
どれも中華!っていうより洗練されたアジアン料理って感じで日本人の口に合います〜。

miramar5.jpg
せっかく活なので1人前は刺身に(わがまま〜笑)、もう一人前はトウチ炒めにしてもらいました。(が、トウチ炒めは撮り忘れ...)
刺身のタレがこれまた美味しい!是非家でもチャレンジしてみたい〜。
トウチ炒めは伊勢エビの甘みとトウチの塩分がこれまたいい感じでした!

miramar1.jpg
フカヒレ〜。以前某有名店で食べたものの3倍くらいの大きさで食べごたえあります〜!
でも...いつも思うのですがフカヒレってそれ自体は別段美味しいってものではないような・・・(^^;)
とかいいつつあっさりペロリと完食(笑)お肌もプリプリになりますように...。

miramar3.jpg
miramar4.jpg
〆には汁そばとなんだっけ?シンガポールで食べた汁なしのミーみたいな感じ。
実はラーメン苦手なわたしですがこれなら毎日でも食べたい〜。
オイスターソース味のミーもシコシコしてほんと美味しい!!

miramar8.jpg
これはマンゴープリン。あっさり系ですがつるっと入ります〜。
写真は無いのですが杏仁豆腐がウマウマで〜〜〜〜(泣)

ほんとどれも美味しくってコスパフォだと思います。
次回は是非しゃぶしゃぶとか食べてみたいです〜。

美麗華
〒662-0063
西宮市相生町7-3-101
0798-73-5655
mail:info@miramar.jp
posted by うな at 14:14| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

GUMBO&OYSTER BAR

今頃ですがあけましておめでとうございます!
なんだかバタバタな年末年始でほとんど休んだという気がしないままのお正月休みでした...。

さて、中途半端な時間に空腹&NU茶屋町に居たのでまたまたGUMBO&OYSTER BARに行きました!

gunbo1.jpg
オイスターシューターの3種類盛り。
わたしはウニとワサビーソースのシューターがお気に入りです!

gunbo3.jpg
クマモトオイスター。小粒ですがしっかり味があります!
5個くらい食べたい....(笑)

gunbo2.jpg
マグロのタルタル。半熟玉子と合いますね〜。
結構あっさり味です。

gunbo4.jpg
牡蠣とエスカルゴバターのオーブン焼き。
これも、もっと食べたい〜(笑)

飲み物は白ワインとオイスタースタウトというのを飲んでみましたが、確かに磯風味でした〜(笑)
ビールだったらやっぱエビスでいいかと...。
お店のカジュアルな雰囲気が割とお気に入りですかわいい

ガンボ アンド オイスターバー
〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町 8F 
営業時間 11:00〜23:00 (LO.22:00)

中途半端な時間にいつも食べたくなるわたしにとってはありがたい通し営業です〜!!
posted by うな at 18:41| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(5) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

