2005年12月31日

ワンス〜Nu茶屋町

さてさて、糖朝の後やってきましたのがこちらのワンス、韓国料理のお店です。
先日同じくNU茶屋町のガンボ&オイスターバーにも行きましたがみなこのビルのお店は天井が高くて気持ちいいです(座席ピッチは狭いんですが〜)
また、窓があるので開放感があっていい感じですね。

wans3.jpg
女3人とは思えないアテ系メニュー中心のオーダー(笑)
これはおじゃこの和え物だったかな。
ビールに会います〜。

Wans1.jpg
つぶ貝のサラダだったかな??
これまたピリ唐でビールが進む進む♪
ちなみにこちらのお店は黒ラベルが大瓶ででてくるのがなんだかうれしい(笑)もちろん生ビールもあります〜。

wans2.jpg
締めにピビンバを〜。
他にチヂミも注文しましたが撮り忘れ・・・。
私たちはジャガイモのチヂミでしたが、お隣の席の人たちが注文していた石焼のチヂミがなかなかいい感じでした!

梅酒フェアー中のようでビールがあまり飲めない友人も選択肢が多く楽しかったです!

韓国料理 ワンス
〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi 9F
06-6377-2277
posted by うな at 13:02| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

糖朝〜Nu茶屋町

気がつくとあっという間に大晦日ですね...(汗)

さて、先日できましたNu茶屋町の糖朝へ行って来ました。
(このところNu茶屋町さんの出没率高いです)
といっても、このビル上階の韓国料理のワンスが8時からしか予約がとれなかったため、それまでとりあえず軽く〜という事でこちらへ行きました。
が、なかなかいい感じで最後までこちらでもよかったね!と思いました。

名物の豆腐花を食べてみたかったのですが、食事前ということでとりあえずビールと軽い点心で〜(笑)

Tocho1.jpg
蝦と五目入りもち米揚げです。
しっかりエビが入っていてプリプリです!!
お粥などのお供に〜と書いてありますがビールのアテにもいい感じです(笑)

Tocho.jpg
一度でいいから食べてみたかった蝦入り腸粉。
つるつるっとした皮と甘いタレが楽しいです。

と、こんな感じの物を軽く紹興酒とビールとでつまんだ後上階のお店へと場所を変えました〜。
また是非ゆっくり来てみたいお店です!

糖朝
〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi3F
06-6373-1150
posted by うな at 12:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

小林 御料理 FUFU(ふふ)

少し仕事が立て込んでいたりで更新が鈍っております...

さて、年末という事でなんだかこちらのお店で飲む機会が増えてます(笑)

fufu__6.jpg
美味しそうな魚が並んでます〜。どれを食べようか悩む...

fufu__7.jpg
3人だったのでひとり分ずつお刺身を盛っていただきました。
カワハギ&キモが激うまです〜!

fufu__4.jpg
こちらはてっさ。

fufu__2.jpg
ふぐの白子焼き。ウマーーー!これで1000円は安いかも♪

fufu__5.jpg
ネタをみて1カンずつ頼めるのがうれしい〜。

fufu__1.jpg
追加も〜!

この日はサバがむちゃくちゃ美味しかったです(これまたあまりに美味しそうであっさり食べてしまったため写真なし...)
あと、写真には撮ってないんですが、最近のマイブームは鰹の酒盗!
これと芋焼酎がたまりませんね〜。


小林 御料理 FUFU

宝塚市小林2-12-10
0797-77-884
posted by うな at 11:16| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

BACARO 〜芦屋

BACARO.jpg

芦屋のBACAROさんにお邪魔しました。
なかなか素敵な雰囲気でついつい長居してしまいそう(してました...)

御料理の写真は全然撮ってないのですが、ピザもアテには食べやすい感じでペロリと食べれてしまいます。
あれこれあれこれ食べましたが、野菜のピクルスが美味しく、再食してました(笑)

あとはデザートが結構アジアンな感じで美味しかった〜。
この界隈では遅めの時間まで空いてるのもうれしいですね!
是非また行ってみたいお店ですぴかぴか(新しい)

BACARO バーカロ
芦屋市宮塚町11-18
0797-35-6176
17:00〜24:00
木曜定休
posted by うな at 11:27| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

焼き肉ホルモン もりもと

生レバーが食べたくなり久々にもりもとさんにおじゃましました。

ここはタカラヅカの方の写真が沢山はってあり、ちょくちょく来られるのかな?

さて、まずは生レバー!
MORIMOTO3.JPG
やっぱり美味しい・・・(泣

あとは...
MORIMOTO1.JPG
タン塩。厚切りなのがうれしい!!
MORIMOTO2.JPG
ミノとなんだっけ??忘れました・・・

炭じゃないのが少し残念ですが、気軽に行ける焼き肉屋さんです。

焼き肉ホルモン もりもと
兵庫県西宮市産所町2-10
0798-34-5080
posted by うな at 12:07| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

貴味蛸 夙川店

夙川にも最近できました貴味蛸さんに行って来ました〜。
岡本のお店よりゆったりしてます(^^)

20051008e.jpg
私の好きなお店はなぜかサッポロ赤ラベルを置いてるお店が多い気がします(笑)

20051008d.jpg
リャンバンナス。これ、かな〜り好きです

20051008c.jpg
クラゲの酢の物

20051008b.jpg
パオピン。

20051008a.jpg
玉子焼き。兵庫の味。しみじみ(笑)

ほんとどれもハズしが無いです。
仕事帰りについつい寄ってしまいそうなお店です。

貴味蛸
西宮市羽衣町7-38-107
пF0798-22-2102
posted by うな at 11:41| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

再び くるくる丸

以前にも記事にしましたがまた言って来ました。前回の記事

詳しい説明は省略〜

V9030003kuru3.jpg
アジ

V9030004kuru1.jpg
生げそ

V9030005kuru2.jpg
ぼたんえび

などなどなど〜。
いつも写真にはとり忘れるのですが海ぶどうが結構好きです(笑)

磯寿司 くるくる丸 阪神西宮店
西宮市今在家町3-27タザワビル1階
0798-26-9215
11:00〜22:00 年中無休
posted by うな at 13:20| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

KALUTARA 日替わりカリー

うまから手帖さんにトラックバックさせていただきます!!

以前から行きたい行きたいと思いつつお昼時の肥後橋にはなかなか行く事がなかったのですが、やっと先日KALUTARAさんのランチに行く事ができました(^^)

日替わり(カボチャ)&チキンという組み合わせにしました。
V9030007car.jpg

実は...私カレーがあまり得意ではないんです(爆)
味という訳ではなく食べると必ずと言っていい程胸焼けがするんです。
ただタイカレーやさらっと系のカレーはなぜか大丈夫なんですよね...
ちょっぴりドキドキ(?)しながらいただきましたが、あっというまに完食。
もちろん胸焼けなどなく、ホクホクとしたカボチャの甘みとキリッとしたチキンカレーが美味しかったです。
そして...なんといっても気にいったのが唐辛子。
これだけでご飯食べれます!!

KALUTARA
大阪市西区江戸堀1-15-7 フラッグス肥後橋1F 
TEL.06-6447-6636
posted by うな at 16:18| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

The Bagels ふじもとのベーグル

美味しいベーグルが食べたいダッシュ(走り出すさま)と思い、宅配で送ってくれるというThe Bagels ふじもとでベーグルを注文!
が、トップページに書いてあるとおり随分混んでいるみたいで待てど暮らせどやってこない(泣)

そして、ちょうど1ヶ月たったところでやって来ました!!!

V9030001bagel.jpg
いらっしゃ〜い!
初めてなので、とりあえず「いろいろお試しセットパート2」を。
冷凍された状態でやってきます。

カナダで食べたベーグルよりもちょっと小ぶりかな。
でも、日本人にはこのサイズで充分です〜
ベーグルってヘルシーっていわれてるけど、重量があるし、サンドイッチにしたりで結構なカロリーなんですよね〜。

お気に入りはど〜〜っぷりとクリームチーズを塗ってスモークサーモンを挟んだのだけどとりあえず有り合わせのパストラミビーフとアボガド、キュウリで朝ご飯♪

bagel_w.jpg
これこれ〜。このもっちり感がほしかった〜。
このセットには3種類のベーグルが入ってるんですけど、写真はクーペルスという一番ハードなもの。
ちょっと後悔したのはこのセットやたらブルーベリーが多いこと。
こーわはレーズンとか嫌いだからアウトだし、私も甘いものよりオニオンとかホールウィートとかの方が好きだし....。
次回からは選択して買おうっとひらめき

The Bagels ふじもと
東京都品川区南大井6-25-3 佐々木ビル1F
03-5753-8281
平日(月曜〜土曜)AM8:00〜PM4:00
日曜・祝日定休
遠方の方はこちらから買えま〜す!
posted by うな at 10:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

立呑み 大黒 福島店

昨日は仕事帰りに大学時代からの友人と待ち合わせて福島の立ち飲み「大黒」へ。
お店に入ると既に出来上がっている大先輩がたが(笑)

V9030003daikoku.jpg
福島のJRガード下にあります。

V9030004daikoku.jpg
とりあえずの生!
仕事の後のビールはまた格別です!!

V9030005daikoku.jpg
お造り盛り合わせ。関サバは小降りですが美味しい〜!
他にもカキを食べ、ビールを飲み〜。

V9030008.JPG
テレビの取材もあり〜

V9030011paso.jpg
ワインバーへと場所を変え〜
(酔っぱらっているためブレブレですんませんたらーっ(汗)

楽しい楽しい週末を過ごしましたかわいい
しかもむっちゃ安かった。心置きなくお造りが食べれる素敵なお店でした〜。

大黒 福島店
大阪市福島区福島6-1-26 OK壱番街1階
06-6451-9000
15:00-22:00
日祝定休
posted by うな at 15:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

