2005年10月01日

茶ろん de brown のジェラート

ちょっと仕事が忙しくなり滞りがちのブログです...

先日そごう心斎橋店に行って来ました。
こーわと待ち合わせのつもりが結局仕事が長引いたため来れず私一人で放浪するはめに。

なんちゃら金賞受賞と書いてある看板に誘われジェラートをおやつに食べました。

V9030002je.jpg
ラッテ
確かに美味しいです!ここのジェラート。
少し残念なのは種類が少ない事と食べるスペースがとにかく人が多すぎる事かなぁ...。
でもまた食べたいです!!

ついでにこんなんももらっちゃった
V9030001takonui.jpg
たこやきのぬいぐるみ(笑)

茶ろん de brown
大阪市中央区心斎橋筋1−8−3 そごう心斎橋本店B2F
06-6244-2685
posted by うな at 14:53| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

Prinzregent Luitpold Weiss

結局愛地球博には行く事も無く閉幕してしまい、唯一の心残りが各地のビールを飲み歩く事が出来なかった事(笑)

という事でドイツかんでも出品されてたこちらのビールを自宅飲み!

V9030003prinz.jpg

フルーティーでさわやかな味!泡もすごく細かくてまろやかな印象ですね。
特売してたのでもっと買ってこよ〜揺れるハート

Prinzregent Luitpold Weiss
posted by うな at 10:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE BEER! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

チャターボックスのチキンライス

親愛なる友人T夫妻がもうすぐ初シンガポールという事で〜。

シンガポールの名物料理にチキンライス(タイではカオマンガイ?)がありますが、
チャターボックスのチキンライスは本当に有名です。

CIMG5990.JPG.jpg
約18ドルとちょっとお高めですが、ホテルのレストランという事を考えればこんなものかな・・・
チキンがとっても柔らかいです。
ソースは3種類あり、お好みの味で食べられます(私はミックスしてました〜)
ご飯もほんわかチキン味。見た目より結構ボリュームがあります。

CIMG5989.JPG.jpg
二人で同じもの頼んでもね〜という事でこちらはプロウンミー(海老麺)
これが予想以上に美味しくって、結局こちらを奪い合うように完食(チキンライスは食べきれませんでしたが...汗)

CIMG5991.JPG.jpg
ぎりぎり並ばずに入店できましたが帰りにはすごい行列に!
こちらのお店は24時間営業ですがチキンライスは11時〜26時までとの事ですので朝4時に食べたい!って人はご注意を(笑)

The Chatterbox
メリタスマンダリンホテル内のコーヒーショップ
1st Floor, South Tower,Meritus Mandarin Hotel
Tel 6831 6291

posted by うな at 22:11| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポールのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アサヒ酵母ナンバー 

V9030003beer.jpg

アサヒ酵母ナンバービールが4缶セットで売り出してたので即買い(笑)

こーわと4缶を飲み比べしてみました!

感想:酵母によって味ってこんなにもかわるんですね〜。
以上

私は920が一番好きかな...
posted by うな at 12:31| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(3) | LOVE BEER! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

Monchshof ドイツビール

いつもジムに行くとき、前を通りつつ入った事がなかったお酒の量販店にはいりました。
それもアイスクリームがどうしても食べたくなったため(笑)

が、ビールの品揃えの豊富さにすっかりアイスの事を忘れビールを購入。
他にも輸入食材が安くて買い込み〜(ちゃんとアイスも買いましたが〜)

V9030001beer.jpg
という事で今日はMonchshof(Oにウムラウトが着いてます)を。
美味しい〜♪
さわやかな味でホップの味がきいてるのかな?(浅はかな知識なのにいい加減な事かいてすみません...)
シャンパンみたいな開栓なのも楽しいです!

この後にのんだエビスビール&アサヒの酵母ナンバーシリーズがアルコール臭く感じてしまいました(泣)

このお店あしげく通いそうです...怖っ
posted by うな at 20:10| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE BEER! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

とりまさ 夙川

ほんとはね、昨日は、とっても美味しいっていう焼き肉やさんにいきたかったんです。
行くつもりだったんです。

でも...諸事情がありいけず(泣)
知人と一緒じゃないと場所もわからないマイナーなお店。だけどむちゃくちゃ美味しいらしい。
1年前から「行きたい!」と思いつついけず(泣)

と、言う事(?)で帰宅するとすご〜く疲れており夕飯を準備する気力もなかったので夙川駅前のとりまさへ。
関西外食総研さんにトラックバックです。

このお店はもはや我が家のメインダイナー(笑)
苦楽園店とともに出没頻度高いです!

V9030027torimasa.jpg
かわ

V9030028torimasa.jpg
かっぱなんこつ(マヨ&醤油でいただきます!)

他にズリ、こころ、ナメタケおろしとビール&マッコリでごちそうさま〜♪

この日のナンコツはジューシーで美味しかったなぁ...
あと、ここは夙川カトリック教会ビューの席があり、なかなかいい感じですよ!

とりまさ
西宮市霞町 5- 44
0798-34-2500
posted by うな at 21:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

あわぢびーる

先日淡路島で購入した地ビールを飲みました!

3種類あったうち(ほんとは4種類あるようですが)、ヴァイツェンとアルトを購入。
awa22.jpg

まずはヴァイツェンをいただきました〜!
awa23.jpg
あまり地ビールには詳しくないのですが、キリッとちょっと辛口かな??
美味しいです!

あわじびーる
ヴァイツェン 330ml 525円(ちょっと高いなぁ...)
posted by うな at 22:26| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | LOVE BEER! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

林屋〜淡路島でお寿司 その2

その1からの続きです!

という事でどんどん出て来ます〜!

awa8.jpg
トリ貝、車エビ、アワビ〜〜!!幸せかわいい

awa9.jpg
そしてトロ、ウニ
ウニがすごく上品です。濃厚系とはまた違ってあっさりしてるんだけどこれがまた美味しい!!

このお皿がでた後、またぱたっとお皿がとまり....ひょっとしてもう終わり??
という事で聞いてみると、やっぱり終わりですとの事(一言いってほしいなぁ...)
ん〜?ちょっとまってね、と写真を見返してみたけど9カンしか出てない。

ま、いいや(爆)

写真にはとり忘れたけど海老の頭の塩焼きも1カンのうちだったのかしらん...

という事でちょっぴり物足りないので、赤貝とタコを追加!

awa11.jpg
タコ激うま〜〜!ほんと美味しい!!やっぱりこのあたりはタコが美味しいですね〜。

と、いう事でなんとな〜くすっきりしない食べ終わりでしたが、ほんとうに美味しかったし、リーズナブルだと思います(母のおごりだけど〜)

こーわにも折り詰&おつくりセットを持たせてもらい、両親に感謝感謝。
お隣のお魚屋さんで買ったタコやお魚もほんと美味しかったですかわいい
また、魚漬けになりに訪れたい〜!

淡路島岩屋 林屋
兵庫県津名郡淡路町岩屋1168
0799-72-5544
月、木曜定休

posted by うな at 13:08| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

林屋〜淡路島でお寿司 その1

お仕事のこーわを見捨て(ごめんね)両親と淡路島までお寿司を食べに行って来ました〜♪
仕事ではちょこちょこ訪れた事のある淡路島ですがプライベートでは全くといっていい程初めての淡路島です(笑)
今回は観光客らしくたこフェリーで行って来ました〜いい気分(温泉)

V9030002.jpg

あっという間に岩屋の林屋さんに到着。
12時少し前に到着しましたが、入り口には予約で満席との張り紙が。
噂とおり人気店ですね〜(もちろん予約済み!)
awa4.jpg
お隣はお魚屋さんです。
開店の12時までしばしいけすのお魚を見たりたこを購入したり〜。

awa5.jpg

残念ながら3人と言う事でカウンター席にはつけず、座敷に着いたけど...
写真のたこの突き出しがでて、後から来られたカウンターのお客様の注文が通って、一人二人と帰りかけているにも関わらずまだ我々のお寿司は出てくる気配全くなしがく〜(落胆した顔)
母が「少しずつでもいいから出してください」といってやっと作り始めてくれました〜(泣)

という事で「おまかせにぎり」一人前10カンのスタート!

awa2.jpg
イカ、カンパチ

awa7.jpg
タイ、ヒラメ
鯛がめちゃくちゃ美味しい!!

その2に続きます右斜め上
posted by うな at 12:44| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

はがくれ エビスタ西宮店

さぬきうどんでは有名なお店ですね!
休日のお昼時などには長蛇の列になっている事も多いです。

丁度空いていたので久々におろしを食べましたがやはり以前と感想は同じく・・・

hagakure.jpg
うどんがぬるいたらーっ(汗)
以前生醤油うどんを食べたときにも冷たいのを想像してたのにすごくぬるくて「これは暖かいおうどんですか」と聞こうかと思ったくらいでした。

そして、これは私の好みかもしれませんがお出しの味が薄いよぉな・・・。
私も友人もテーブルに置いてある醤油をかけて食べました。

うどん自体はまぁ美味しいかと思います。
2たままで同じ値段だそうなので飢えてる時にはいいかも(笑)

はがくれ
エビスタ西宮内
0798-26-5392
posted by うな at 17:36| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 関西のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

